第4回カホンワークショップ イベント報告

2017年1月29日に開催した、第4回カホンワークショップの終了報告を致します。

8台分、合計10名様にご参加いただきました。

IMG_0646

 

IMG_0111IMG_0117

 

五感で木の良さを感じて、
真剣に材と向き合い、全身で作り上げていく。
その姿はまさに職人。

私達の木への想いを語らせていただいたり、木についての豆知識クイズなど。
皆様が、以前より少しでも木のことが好きになっていただけたなら、嬉しい限りです。

 

IMG_0644IMG_0121

製作用のカホンキットは、すぐに組み立てられるように加工しています。
思うがままに、お好きな塗装を行っていただくのですが、今回も個性溢れる素敵なカホンがたくさん出来上がりました。

毎回、緊張しながらあたふたする場面があり、しっかりご説明できているか不安に思うこともあります。
ご参加いただけた皆様や、「吉野銘木の家」のお二人に支えられながら、無事に今回のワークショショップも終了することができました。

 

過去3回に引き続き、たくさんの反響とご応募をいただきまして、ありがとうございました。
今回から、応募は抽選とさせていただきました。誠に残念ながら、今回ご参加出来なかった方は、次回優先してご参加できますので、ぜひのご応募をお待ちしております。

ご参加いただけた皆様、「吉野銘木の家」様、イベントに関わっていただけた皆様、誠にありがとうございました。
最後になりますが、改めてお礼を申し上げます。

 

次回開催は、2017年3月11日(土)を予定しております。
また、「お子様向けカホンワークショップ」4月2日も開催計画中です。

 

「吉野銘木の家」梅田様がブログにて、より詳しく記事にしていただいています。
ぜひこちらも御覧ください。
「 http://ameblo.jp/yoshinomeiboku-ume/entry-12242597894.html

イベント開催概要はこちら。
http://izr.jp/2017/01/21/cajonws4/ 」